私と宮田くんとの出会い

私と宮田くんとの出会いは結構最近です。新規です。

ジャニーズは女性の誰もが通る道と言っても過言ではない。そんなジャニーズを好きになることが恥ずかしくて避けてきた人生でした。しかし私のそんなちっぽけなプライドはキスマイの宮田くんによっていとも簡単に奪われたのです。

美男ですねや、キスミントのCMを見てキスマイに抱いていた感情は「あんまりかっこよくないな」でした。キスミントに至ってはキモチワルイ!でした。そんな私ですがキスマイBUSAIKU!?は何故かよく見てました。

キスマイBUSAIKU!?は面白い。世間でイケメンと呼ばれてるあのジャニーズが、スタジオで笑いを取っている。しかもその笑いは、若干馬鹿にされた笑いなのである。彼女を砂浜に埋めている!車庫入れが上手くできなくて彼女のせいにする!そしてその行動に一般女性の辛辣なブサイクコメントが付く!そんなジャニーズありなの!?
最初見た時はジャニーズなのに、こんな扱いでいいの!?と思ったものです。ジャニーズなのに、体はってるなぁ。がんばってるじゃん。なんか、この人たち憎めないなぁ、面白いなぁ。


いつしか番組内でユニットが発表されました。その名も舞祭組。ブサイク。目立たない後列4人で結成されたユニット、舞祭組。私は思いました。いや、全員ブサイクでしょ、と。(すみません)
当時はまだ藤ヶ谷くん、北山くん、玉森くんしか顔と名前が一致していません。
特に誰が気になるという感情もなく…強いて言うなら北山くんは美咲ナンバーワン見てた頃に可愛いと思っていましたが。

私の周りには、キスマイBUSAIKU!?を見てる人が何故か多く、職場、友人、美容院の方々と今週のキスマイBUSAIKU!?見た!?という話題でそれはそれは盛り上がりました。
コミュニケーションを取りたい私は、キスマイBUSAIKU!?を熱心に見るようになったのです。それが2014年秋頃のお話。
まだ、この頃も特定の誰かを好きという感情はありません。舞祭組も顔と名前があやふやです。


しかしその日は突然訪れました。
忘れもしない2015年1月。

「バスで帰宅途中にカッコ良く家に誘う方法」


マイコが停車ボタンを押そうとすると、彼がそれを阻止しました。めちゃくちゃいい笑顔で、そう、あの可愛い天使のような笑顔で……。
もう、その時の衝撃は言葉では言い表せない!

か、かわいいいいいいいいい!!!!!!キスマイに、こんなに笑顔が可愛い人がいたの!!!???可愛いいいいいいいいいいいいいいうわぁああああああああああああ!!!!!!
な、名前は????宮田くん!???この人が宮田くんね!!!!!宮田くんってお鼻が大きくてオタクの人だっけ???????
ああああああ笑顔かわうぃいいいいいいぃぃぃぃぅいうわああああああああああああああああああ!!!!!!くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!
全身に電撃が走る感覚を、初めて味わいました。

この回は他にも、横尾さんが何喋ってるかわからなくて(本人にもわからないらしい)変顔が面白かった印象が大きいです。でもその他の記憶がありません。それだけ、宮田くんが私へ落とした衝撃は大きかったのです。

これが私と宮田くんとの出会いでした。これは、恋なのか…。
ここから私が宮田くんのファンになるまでは時間の問題でした。

次回は、宮田くんと出会ってからファンになるまでの過程をお届けしたいと思います。……書けたらいいな!!