ファンクラブに入会する

f:id:y_miya1048:20160102020922j:image

キスブサバス回以降、テレビの中の宮田くんのことを自然と目で追うようになりました。

鼻が大きいとかオタクだとか、いじられてるけど宮田くんってとってもカッコ良くない??1番イケメンじゃない??何よりも笑顔がかわいいと思うの!!

友達を飲みに誘い打ち明けました。実は私、宮田くんのことが気になってて……すると友達は言いました。
「私も宮田が傘を投げた時から気になってた」
な、なんだってー!?
こんな身近に仲間がいました。彼女とは以前からよくキスブサの話をしていまして大体話題に上がるのはガヤさんでした。当時は私も友達もメディアの洗脳にまんまとやられてガヤさんカッコイイよぉの病気を患っていました。
ガヤさんが好きだとばっかり思ってたけど全然違うじゃん宮田くんじゃん!いや私もだけど!!ガヤさんも好きだけど!!でも宮田くんてかっこいいよね!イケメンだよね!!キスマイで一番かっこいい!!だよねだよね!!薄々そんな気がしてたんだ!!宮田くんはイケメンだよ!!!

それはそれは話は盛り上がり酒が進みました。

カンカンカンカーン!起きてー!!な宮田くん最下位でも可愛いよ!!
結婚式直前の花嫁を奪いに来る怪盗宮田その発想が可愛いよ!!!
100メートル走は…たまちゃんが可愛かったかな笑

スケート場でプルシェンコにナンパされる回はバス回以来の上位でした。あれはただの女慣れしたイケメン俊哉でカッコ良過ぎて興奮ボルテージはMAX。
しかし……聞いてくれ……録画失敗してたんだ……泣きそうになった。正直それまで見たらすぐ録画消してました(バスも結婚式前仮装大会も消したのは未だにすごく後悔してる)
なのにプルシェンコが録画されてなかったショックが大きくてああもう本当に私は宮田くんのことが好きなんだなぁって。そこで自覚しました。


当時の職場にジャニヲタの先輩がいらっしゃいまして、宮田くんに興味が湧いた旨をお伝えすると「何でみやっちwwww」と笑われつつも映像作品を貸出して下さいました。

スノド初回
ジャーニーブルレイ
HIT! HIT! HIT!初回
ジャーニーアルバムA、B
Kiss魂A、B
ファンクラブ会報

それと同時にこのような事を告げられます。
「多分そろそろアルバムが発表されて夏にツアーがあるから、今の内にファンクラブ入っておいた方がいいかも!入会に1ヶ月くらいかかるからさ!」
「会費は年4000円だよ!ホームページ見て郵便局に行って振込用紙書いて……!!」
「ツアーの発表があると振り込め用紙が届くから!…これが大変なんだよ〜!金欠の時に来たりするからさ!!」

お、おう!!??
振り込め用紙??とは??

なんだかよくわからないけど言われるがままに休憩時間に郵便局へ走りました。振込用紙にKis−My−Ft2とか書かなきゃいけなかったので窓口で羞恥プレイを受ける。こころなしか窓口のお姉さんが笑ってる気がした…。(気のせい)

お気に入りのメンバーを記入しなければならなかったので迷わず「宮田俊哉」と記入しました。多分ニヤニヤしてたと思う。



先輩のおっしゃる通り、1ヶ月後くらいにファンクラブ会報(Thank youじゃん!衣装)とともに会員証が届きました。
この会員証、角度を変えると写真が変わる……なんか……すごい!恥ずかしい……(でも財布に入れる)
ちなみにこの郵便、自宅ポスト下に落下しており大雨にさらされずぶ濡れでした。もちろん会報ガビガビです。oh…水も滴る…いい男……。
その1週間後に新しい会報(キスワアルバム衣装)が届いたので立ち直りましたけども……ぐぬぬ……。


しかしこのアルバムには驚きましたね。11種類?ジャーニーとKiss魂を2形態借りた時点で予感はしてましたけどキスマイワールドはアルバムなのにも関わらず通常、初回A、B、キスショ7種、セブン、と…これ全部同じCDだよ!?同じCD何枚もいらないでしょ!!1枚でいいよ!!
……そう思っていた時代が私にもありました。

キスショ宮田くんVer.を送料に不満を抱きつつも予約して後日マルチアングル欲しさに初回Bも買いました。
初めてだよ……同じCD2枚も買ったの……。しかもキスショ盤でけぇ。


ああ、わたし、ジャニーズのファンクラブに入ったんだー。ジャニヲタへの第一歩、着実に歩んでるわー。同じCD2枚も買っちゃったわー。
ヲタクからしたら大したことないだろうけど、非ヲタの私からしたら大事件だったよ。

自分の人生が変わるような感覚をどこかで感じていました。
それは静かに、ただし確実に、私の心を侵食していったのです。

続く。……のか?笑